2022年6月19日日曜日

梅香中学校 練習生 来校!

 6月19日(日)

この日は中学3年生の練習生と、縁あって指導者と繋がりのある大阪市立梅香中学校の2、3年生が練習に来てくれました!

例年より遅く、津山もようやく梅雨入り・・・非常に蒸し暑い日となりましたが、1日中湿気を吹き飛ばすような練習をしてくれました。

まず、最後まで頑張ってくれた中学生。最初は、最後までもつかなーと心配していましたが、高校生と仲良く、しんどいながらも必死についてきてくれました。おかげで最後まで締まった練習となりました。

また、高校生の関わりが非常に優れていたと思います。

常日頃、お客さんが来てくれた時に、満足して帰ってもらおうと”おもてなし”の部分と

お互いに有益な時間となるように”Win-Winの関係”になるようにと伝えていますが、今日は

コートにいる全員にWinとなる環境があったと思います。

当然、全てが満足できるものではありませんが、選手一人ひとりの真剣な表情や時折見せる笑顔に”充実感”があったように思います。

中学生たちも、今日感じた”非日常”をいかに”日常”にしていくか。これからが勝負ですね!

また是非遊びに来てください!!遠くからわざわざありがとうございました!































OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...