2022年8月22日月曜日

オープンスクール 部活動体験実施!!

 8月20日(土)

今年3回目となるオープンスクールが、校舎のある津山ではなく、

移転先である玉島のくらしき作陽大学で行われました。

学校の説明が終わった後、午後からは部活動体験でした。

20名以上の中学3年生を招き、非常に暑い中でしたが高校生と一緒に汗を流しました。

高校生も、今日は主で実施する立場ではなく支援する立場。本当に我がチームの選手たちは人がいいので、中学生ともすぐに打ち解け、和気藹々とした空気で練習が行われました。

中学生たちも次第にバリアが解かれていき、笑顔も見えました。上手な選手もたくさんいました。みなさんの進路決定のきっかけになれば幸いです。

保護者の方も暑い中ずっと参加してくださり、感謝です。

今年は例年と異なり、一度も使用したことのない倉敷の大学での実施でしたが、

準備、練習、支援、片付けとテキパキこなしてくれて、そういう部分では合格点でしたね。

こうやって、非日常のイベントのときに日常で大切にしている部分が光ると大変嬉しく思います。今後もお客さんをもてなす際には、日頃以上のホスピタリティーをもって接していきましょう!!






















GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...