2022年8月29日月曜日

番外編 第77回国民体育大会 中国ブロック予選会

 今回は番外編として。。。

8月27〜28日広島県広島グリーンアリーナで第77回国民体育大会中国ブロック予選会が行われました。

我がチームからも2名の選手が出場し、結果はなんと4戦全勝!!

中国ブロック1位通過で10月に栃木県で行われる国民体育大会への出場が決定しました。

私もチームスタッフとして帯同し、質の高いバスケットを学ぶことができました。

これは、岡山県の選手たちの話ですが、試合をこなすごとにコンビネーションが合い、粘りを発揮し、2日で4ゲームというハードなスケジュールでしたが全勝という素晴らしい結果を残してくれました。

我がチームの2名も、中心選手ではないものの、全国大会がかかる状況で予想以上の活躍、貢献を見せてくれたと思っています。

何より、誰もが経験できない舞台に立たせてもらっただけでも幸せなことですが、

「国体選手」として立派に役目を果たしてくれたことを誇りに思います。

普段は学校を代表して活動を行なっていますが、今回は岡山県を代表して全国大会に臨みます。より一層の努力と、責任を持ち、日々の努力を怠らないようにしてもらいたいです。

そして、外部で得た経験を、ぜひ我がチームにも還元し好循環を生んでほしいと願います。

最後に、コロナ禍にも関わらず、大会を無事に運営してくださった広島県バスケットボール協会の皆様に厚く御礼申し上げます。






GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...