2022年10月23日日曜日

ウインター予選前 最後のテストマッチ

 10月23日(日)

この日はウインター予選前最後のテストマッチということで鳥取東高校さんが来校してくれました。以前からお付き合いのある高校さんですが、3年生は受験のため引退されたようで1、2年生のチームでした。

新チームにも関わらず、体は強いしリバウンドにも体をぶつけて来るチームで、身長はそこまで変わりないのにかなりゴール下をやられてしまいました。

やるべきことができていない、という反省もありましたが、現在取り組んでいるオフェンス面はある程度できたかな、と感じました。

しかし、やはりバスケットの勝敗を左右するのはディフェンス、ルーズボール、リバウンドです。ここで負けていては勝負になりません。

また、苦しい時間帯にどうしても人任せになってしまうのが我がチームの課題です。

苦しい時だからこそ、「俺に任せろ!」とチームを牽引していく存在に一人でも多く成長してくれることを願います!

ラスト1週間、もう一度初心に戻って大切なことを詰めていく時間にしたいです。

鳥取東高校さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。お互いに県予選を良い状態で迎えれるようにがんばりましょう!!













OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...