2022年11月25日金曜日

決勝リーグ前夜

 11月25日(金)

翌日から行われる新人戦決勝リーグ(備中地区)に向け最後の調整を行いました。

本日はコンディションを整える練習ではなく、あくまで最後までハードにプレーすることを

目的としました。その中でもコミュニケーションをとるために発信し続けることをテーマに話し合いの時間も確保しながらチーム内の共通理解を深めました。

また、引退した3年生はもちろん、卒業したOBまで練習に参加してくれて、内容のある練習ができたと思います。

明日からの2日間まだまだ若いチームではありますが、今できる限りのパフォーマンスを見せて欲しいですね!

また、他所のチームですが、明日からの大会の棄権も発表されました。おそらく、コロナ関連での棄権と思われますが、公式戦の機会が奪われどれだけ無念な思いをしているか、想像しただけで言葉を失います。我々のチームは幸いにもゲームをすることができます。

当たり前ではなく、ゲームを無事に迎えることができることに感謝を忘れてはならないと思います。支援してくださる全ての人に恥ずかしくないゲームをしていきましょう!



GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...