2022年11月26日土曜日

新人戦決勝リーグ 初戦(備中地区)

 11月26日(土)

新人戦の決勝リーグ初戦が行われました。

相手は倉敷工業さんでした。

序盤から思うようにいかない展開が続き、29–35の6点ビハインドで折り返し。

失点の数こそ少ないものの、簡単な得点を奪えず苦戦を強いられました。

第3クォーターもディフェンスが機能せず、自分たちのミスもありましたが、相手のシューターに気持ちよくシュートを打たせ、長身プレイヤーにリバウンドを制されて9点のビハインドを背負い第4クォーターへ。

ディフェンス面とオフェンス面、どちらも攻撃的になることを指示し、ようやく作陽らしく全員で守り全員でリバウンドに絡み、全員で得点を生む流れになりました。

結果は67–61で辛勝。内容的には負けゲームでした。

やはり、新チームになって間もないこと、そして2年生プレイヤーが少ないことが原因であると思いますが、メンバーの数や割合は何をどうしても変わることはありません。

精神的に、肉体的に、そして技術やゲーム感も含め、変われる部分に目を向け、一つずつ成長していくほかありません。

ゲームをすることで、強く、より繋がれるようになって欲しい。そう願います。

2戦目もできる限りのパフォーマンスを!!

倉敷工業さん、ありがとうございました。

















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...