2022年12月26日月曜日

相生遠征 初日

 12月24日(土)

クリスマスイブに、久しぶりの遠征に来させていただきました。

いつも良くしてくださっている相生のチームに招待していただきました。

この日は、兵庫の伝統高神戸科学技術高校さんと対戦させていただきました。

ディフェンス練習をとにかく頑張ってきたので、その成果は出たかと思われます。

失点が少なかったのは称賛に値しますが、得点能力の無さと、どうしてもオフェンスで

止まってしまう時間が長かったのが課題です。

1対1でやりきれない場合の合わせをどんどん作っていかないと、県大会では通用しません。

しかし、ちゃんとディフェンスから勝負を掴むことができ、まだ青い彼らには良い自信につなげてほしいですね。

コロナ禍にも関わらず、試合ができたこと、遠征を許していただける環境に感謝し、翌日も頑張っていきましょう!!












OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...