2022年12月27日火曜日

相生遠征 2日目

 12月25日(日)

相生遠征2日目でした。

相手は関西学院高校さんと三田松聖高校さんでした。

関西学院高校さんとはかなり前に練習ゲームに伺って以降久しぶりのゲームとなりました。

高校生なのに体がしっかりとしていて、トレーニングをきちんとしているな、という印象を受けました。

バスケもパワフルで、途中押し込まれそうになりましたが、なんとか同点で終了。

課題もありましたがよく粘ってくれました。

続く三田松聖さんとは、最初の10分はリードできたのですが・・・

うちの弱点を上手に突かれ、最後は追いつくことができませんでした。この弱点は課題とわかっていながら、そこに着手できていなかった監督の責任ですね。

選手はよく頑張ってくれましたが、やはり新人戦は2年生の力が鍵を握ります。我がチームは2年生の人数が少ないのでそこをどう乗り越え、成長していくか。1年生はグッドなチャレンジも増え、ミスの内容も積極的になってきたところが良かったと思います。

2日間、非常に寒い中ではありましたが大きな怪我もなく無事に終われたことに感謝します。またぜひ誘ってください!!












OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...