2022年12月28日水曜日

天理カップ

12月26日(月) 本当に久しぶりに天理カップが開催され、1日だけではありますが参加させていただきました。 毎年お世話になっていた大会ですが、3年ぶりに開催。 いつも宿泊させていただく詰所の方とも3年ぶりの再会でした(笑) さて、この日は桜井高校さんにお邪魔し、桜井高校、京都の山城高校、一条高校さんとの対戦でした。 山城高校さんとは、最初はゲームの入りもよく、リードを奪えていたのですが、またしても我がチームの弱点を突かれ・・・ どんどんと声もなくなり、表情も悪くなる最悪の展開に・・・ 前日もそうでしたが、練習していないことは本当にできないチームです。 自分で正解を導き出す力に欠けているというか・・・。素直すぎるというか。 自分たちの通用するプレーと、通用しないプレーを理解するにはちょうど良い3日間ではなかったかと思います。 大会に参加させていただいていることが当たり前ではなく、有難いことであると感謝の気持ちを持ち、津山に帰ってからの練習に励みましょう。 大きな怪我や体調不良者が出なかったことにも感謝をしたいと思います。

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...