2023年1月3日火曜日

2023年 コート開き

 1月3日(火)

新年明けましておめでとうございます。

今年は3ヶ月後に移転を控え、その中で強化を図っていかないといけない大変難しいチャレンジの年になると覚悟しています。

この日は今年のコート開きを行いました。体調不良者が出てしまい、全員揃っての活動とはなりませんでしたが、OBの学生や、来年度入学予定の中学生まで参加してくれてなんとかゲーム形式の練習もできました。

オフ明け一発目の練習は毎年課題が残りますが、今年も同じ内容の反省が・・・

人間ですからね。長期に休んだ後の練習は難しい面もありますが、気持ちの部分だけでも、

闘う準備をしてこないといけませんね。

ただ、特に県外の寮生は一度地元に帰省したことで表情が明るかったように思います。家族との時間はとても大切ですね!

さて、明日からは年始の遠征です。県大会で良い成績を残すためにも実りあるものにしていきましょう!!










GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...