2023年2月2日木曜日

番外編 1学年スキー実習

 2月1日(水)

延期されていたスキー実習ですが、前の週の大型寒波の影響もあり、

十分な雪の中でスキー実習を行うことができました。

おそらく、全員がスキー未経験者。

「できないことでも、好奇心を面白がってやる」をテーマに練習をしている我がチーム。

人生初のスキー体験も、同じことが言えたのではないでしょうか。

習熟度は人それぞれですが、大自然を感じながら活動できたことはすごく良い経験になったのではないかと思いますし、今後の人生でスキーを生涯スポーツとして楽しむきっかけになると嬉しいなと思います。

このように、学校行事を通じて普段とが違う”何か”を得て今後の学校生活、部活動に生かして欲しいと思います。怪我なく、離脱者なく終えれたことに感謝です。

また、閉講式の生徒代表お礼の言葉では我がチームの末藤君がしっかりとした挨拶をしてくれました。このような機会を与えてくださったことにも感謝ですね!














GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...