2023年2月10日金曜日

トレーナー小林さん 来校

 2月6日(月)

この日はパーソナルトレーナーを本業としている

小林さんという方が、わざわざ来校してくれてトレーニング体験をしました。

最初はトレーニングの基礎知識を講義してくださり、

そこからストレッチや簡単な運動、そして様々な要素を取り入れたサーキットトレーニング

などを行いました。

選手たちも、普段やらないようなトレーニングに目を輝かせながら取り組んでいました。

小林さんには「作陽の子たちはモチベーションが高いから教えていて楽しいです」と

評価していただきました。

その言葉が何より嬉しかったです。やはり、こういう非日常の活動でも、日常の習慣が

出るのだなと再確認しました。

また、トレーニングも大切だけど、本気でよくなりたいのなら食事にも目を向けなさいと指導を受けたことは選手には良い刺激となったのではないでしょうか。

小林さん、わざわざお越しいただきありがとうございました!







GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...