2023年2月12日日曜日

サンブレイブス 来校

 2月12日(日)

いつも来てくれているサンブレイブスが今日も来てくれました。

しかも今回は中国大会出場を決めたというお土産付きで(笑)

うーむ。我がチームが出場を目指していた中国大会に出れるだなんて。羨ましい・・・。

もっと力をつけねば!!

さて、とは言ってもやはり中学1、2年生。高校生と比べるとまだまだ差がありますね。負けることはありませんでしたが、中学生は相手に対応するのが早い!スピードや高さにすぐにアジャストし、2本目はいい勝負をされてしまいました。何よりルーズボールへの執着心があるチームなのでこちらもやっていて良い刺激になります。

今日は珍しく合同練習もしました。この日は「かけひき」をテーマに70分ほどの内容を。

素直に楽しみながら練習してくれる様子に心が洗われました。

また、今日はサンブレイブス出身で来春我がチームに加入する選手が2名練習に参加してくれました。

もう2月も半ば。数日でもう4月を迎え、新しいメンバーを迎え入れるのだと再確認しました。時間は待っちゃくれませんね!毎日を大切に。そして、新しい出逢いにワクワクしながらもうしばらくの冬の時期を耐えていきましょう。

サンブレイブスのみなさん。いつも津山までお越しいただきありがとうございます!中国大会も頑張ってください!
















GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...