2023年3月15日水曜日

相生産業来校!

3月4日(土)

普段から交流のある相生産業高校さんが今回もわざわざ来てくださいました。

今回はゲームだけでなく、合同練習も行いました。

普段鍛えられているチームだけあって、バスケットの理解も早かったです。

そして何より、選手個々の能力はうちより数倍上です。それでも、ゲームで上回ることができるのは、やはり身体能力に頼らないバスケットを追求しているからか、もしくはどこのチームもやりたがらない地味なことの積み重ねなのか・・・。圧倒される時間帯もありましたが、失点を抑えながらゲームを作っていく作陽のバスケのペースに持ち込めたと思います。

また、指導者の方も熱心で、僅かな時間からでも何かを吸収しようという意欲をビシビシと感じました。偉そうに言う訳ではないですが、こういう指導者の元、モチベーションのある選手が集まると、必然的に良いチームになるのだろうと他チームながら感心していました。

津山への来校は今回で最後になるでしょうが、次は倉敷の学校に足を運んでください!またこちらからも兵庫に遊びに行きます!!

相生産業のみなさん、ありがとうございました!!






 

GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...