2023年3月16日木曜日

玉島の新校舎に、倉敷南中、新田中来校!

 3月11日(土)

東日本大震災から12年が経つこの日は、玉島の新体育館にて

倉敷南中、新田中のみなさんが練習試合に来てくれました。新体育館での対外試合としては

こけら落としとなった訳ですが、フロアの状態は満足・・・でした。新しいから当然ですが(笑)

しかし、他所様を迎え入れる体制ではなく、マットもないので椅子も準備できず、タイマーも持参してもらうなど、非常に迷惑をかけてしまいました。

さて、ゲームですが、倉敷南中さんは先日行われた中国大会でもAチームとBチームが揃って1位、2位というとんでもない成績を残されたチームで、中学2年生とは思えない体のぶつかりとスキルの高さを見せてくれました。

新田中さんも、秋の県大会では2位という成績を残されたチームで、エースの選手を中心に非常にバスケットが上手なチームでした。

我がチームは人数も少なく、新入生の手も借りながら、なんとか1日を乗り切った形です。

指導者としても、選手としても学びの多い1日となりました。個人的に驚いたのは、私が昔現役であった頃、一緒に汗を流した年代の方々が中学生の保護者となっており・・・

年をとるものだなと思いました。選手たちが自分の子供のように見えてきて、一生懸命頑張る青年にはチーム関係なく応援したくなるものです(笑)

どちらのチームも倉敷市のチーム。近くなりますので、またぜひ遊びに来てくださいね!















GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...