2023年4月13日木曜日

新年度 県外遠征

 4月3日(月)〜5日(水)

いつもお世話になっている大垣バスケットフェスティバルに参加してきました。

今回も、埼玉県のチーム、三重県のチーム、富山県のチーム、山梨県のチームと

対戦させていただきました。東海地区のチームを中心に、やはり体のぶつかりやスピードが

岡山県とは違うと感じました。

今回は新入生合宿も兼ねていたため、入学予定の新入生もほぼ参加してくれました。

バスケットはもちろんですが、移動のこと、宿泊のこと、食事のこと、挨拶や気遣いのこと・・・たくさんの部分に目を向けれて良かったと思います。

しかし、考えると大垣フェスティバルも数年ぶりの開催でした。コロナの影響で

全てがストップしてしまった過去を考えると、今の選手たちは遠征に参加させていただけるだけでも幸せだなと思います。

今回の経験を玉島に戻ってからの練習で生かしたいですね!!

対戦してくれたチーム、計画してくださった大垣工業高校のみなさん、そして、遠征にご理解いただいた保護者の皆様に感謝します。













GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...