2023年4月16日日曜日

瀬戸内高校 遠征

 4月9日(日)

春季休業最後の遠征に行ってきました。

広島県の瀬戸内高校さんにお邪魔しました。

まず、驚いたのは広島までの所要時間(笑)当たり前ではありますが、津山から広島は

非常に遠いイメージがありましたが、玉島からだとあっという間。

ふらっと寄れる場所に早変わりしました。

さて、相手は広島県でも中国ブロックでも上位に入る強豪チームです。

3月末の芸大カップでも対戦させていただき、その時は本当に力の無さを実感したので、

今回少しでも課題に対して改善した姿を見せたいと思い望みました。

結果から言うと、全て敗れはしましたが、作陽なりのファイトと成長は見せれたかな、と思います。

しかし、デフェンスの圧力とシュート力の高さには驚きました。全国に行くチームのレベルを体感し、更なる成長を遂げたいと思います。

顧問の先生方も非常にきさくで、様々な面で勉強になりました。

瀬戸内高校のみなさん、ありがとうございました!!












GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...