2023年4月20日木曜日

OBA U-18 バスケットボールリーグ2023初戦

 4月15日(土)

我がチームは県2部リーグでの出場となりました。

初戦の相手は県新人大会6位の金光学園高校。1月の新人戦でうちが敗れた相手です。

試合は序盤からディフェンスが機能し、走ることで得点を重ねることができました。

1Q終了時で30ー10。

最近のゲームでは最も良い出来だったのではないでしょうか。

何より、堅守速攻ができたことは収穫です。

相手は中心選手を怪我で欠いてはいましたが、ベンチ入りしたメンバーが全員出場することができ、90−40のスコアで終われました。

素直に彼らの新人戦以降の頑張りと、成長を褒めてあげたいと思います。

保護者も観戦でき、良い1日となりました。会場校の玉野光南さん、対戦相手の金光学園さん、どうもありがとうございました!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...