2023年4月22日土曜日

OBA U-18 バスケットボールリーグ2023第2戦

 4月16日(日)

この日も玉野光南高校さんを会場にリーグ戦が行われました。

相手は、県新人大会で5位となった玉野光南高校。

昨日同様、ディフェンスから流れを掴みたかったですが、なかなか思うように失点をおさえることができず、少し我慢をする時間帯の多い入りでした。

得点はある程度取れていたのでそこまで大きく崩れることはありませんでしたが、我がチームはディフェンスから流れを得るチームですので、やはり失点を抑えることができないとペースに乗れません。

前半はリードして終え、迎えた後半。徐々にディフェンスの足が止まりだし、相手のペースに飲み込まれる展開に。ここでは2年生の未熟さが露呈した形となりました。

しかし、4クォーターにディフェンスを修正し、83−72で勝利。

苦しい3クォーターを耐え、4クォーターにもう一度離すことができたのは選手の成長だと考えますが、ゲームはたった40分。相手の良いプレーでやられてしまうのは仕方ないですが、

自分たちから崩れていく時間帯をいかに短くしていけるかが今後の課題ですね。

会場校として、そして最後まで戦ってくれた光南高校のみなさんに感謝いたします。














芸大カップ参加!!

 3月26、27日(火)(水) 2日間、倉敷市の福田公園体育館で開催された芸大カップに参加させてもらいました。 先日の岡山大学さんのオルカスカップに続いて、またも高校生や大学生とゲームをさせていただく機会を頂けて大変ありがたく思います。 今回も強化・育成の側面からたくさんのチーム...