2023年5月6日土曜日

朝練後の挨拶運動開始!!

 4月24日(月)

移転後初めての朝練を行いました。

また、津山から実施してきた挨拶運動を玉島でも実施。

まだ、どこに立って挨拶運動をするのが正解か、わかっていませんが、とにかく週のはじめに

バスケ部の選手の挨拶から元気をもらって欲しいですね。

新入生でしょうか。こちらが挨拶をすると気持ちよく返してくれました。初々しさを感じましたが、いろんな経験をしても、恥ずかしがらずに挨拶をする習慣は2学年になっても3学年になっても忘れずにいて欲しいものです。

我が校の教育実践目標は、「挨拶・掃除・合掌」です。

男子バスケットボール部の選手たちには、形だけでなく、心からこのような行為ができるような人間になって欲しいと思っています。







GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...