2023年7月22日土曜日

高知遠征

 7月16日〜17日

高知工業さんにお邪魔させていただきました。

相手は高知県3位で、四国ブロック大会にも出場したチームで、

胸を借りるつもりで挑ませていただきました。

試合では、最近U15世代とのゲームが続いたからか、もしくは暑さからか、

相手の圧力に押され、イージーシュートもフリースローも入らず、苦しい展開に。

日頃の練習の取り組みを見直す良い機会をもらいました。

また、相手の監督さんと話をしていると、どちらのチームも3年生が2名しかいない

ことが判明しました。

どちらのチームも3年生が2人ということもあり、2年生の成長が必要不可欠という

課題が似ていて、すごく良い練習になりました。

2日目には、怪我人も出てしまい、レギュラーが数名不在の中、控えメンバーにも

チャンスが回ってきたり、

1、2年生のみでの試合も実施でき、新人戦に向けて下級生を鍛える良い機会にも

なりました。

また、高知県出身の生徒が在籍していることもあり、今回もたくさんの差し入れをいただき

感謝いたします。

暑い中、受け入れてくださった高知工業さん、2日間ありがとうございました!!










OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...