2023年8月4日金曜日

英数学館高校来校!!

 7月22日(土)

広島県3位で中国大会にも出場した英数学館高校さんが来校してくれました。

本来、格下であるうちが行かなければならないのですが、相手高の体育館の関係でわざわざ倉敷まで来てくださいました。

体調不良や怪我の影響で、主力が欠けていた、とはいえ、久しぶりの「完敗」でした。

相手の高さ、強さ、粘り、精度、どれをとってもうちよりは一枚上手だった気がします。

ただ、うちも相手がマンツーマンであれば同等くらいにはできました。ゾーンディフェンスに切り替わった瞬間からオフェンスのリズムが悪くなり、ミスから失点というケースが何度も見られました。特に、相手の長身選手一人にかなりやられてしまい、身長差を運動量や人数をかけることで補う部分に課題を残しました。

今回出た課題を夏の間に修正していきましょう!

英数学館のみなさん、わざわざありがとうございました!!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...