2023年8月8日火曜日

第2回オープンスクール

7月30日(日)

この日は第2回オープンスクールが行われました。

学校の全体会の後、コース説明、部活動説明、そして、部活動体験と

暑い中たくさんの保護者、中学生の来校がありました。

男子バスケットボール部の部活動体験もなんと40人超え!!

作陽のバスケがどうこう言う前に、この地域の子供たちの熱を感じました。

たった90分程度の練習会でしたが、最後に楽しかった、と言ってくれて嬉しく思います。

何より、在校生の育成年代への関わりが回を増すごとに上手になってきていると感じました。

関わること、教えること、褒めること、一緒にしてあげること・・・

個人的には、このような感覚が育たないとバスケットには生きないと思っているので、

非常に良い傾向だと思います。お客様にも感謝。育っていってくれている自チームの選手たちにも感謝。

暑い中ご苦労様でした!!






 

GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...