2023年8月10日木曜日

姫路強化錬成会参加!!

 8月2日(水)

日帰りではありますが、姫路へ遠征に出かけました。

コロナで数年間実施できていなかったので、数年ぶりの参加となりました。

関西地区や東海地区を中心にたくさんのチームとゲームをさせていただきました。

今回の課題はいかに底上げをできるか、でした。

やはり、経験値なのか、理解度なのか、コートの中での表現力が乏しい選手に目が行きました。普段の練習をどのような姿勢で取り組んでいるのか。

できる原因、できない原因がわかっているのか。今、自分に必要な要素は何で、それに向かって適正な量の努力ができているのか、ということは永遠の課題かもしれません。

しかし、非常に暑い体育館の中でも弱音を吐かずにやりきってくれた選手たちには感謝ですね。最後の1本のみ敗戦してしまいましたが、その1本に次なる課題があるはずです。

しっかり修正していきましょう!!

姫路の皆さん、会場高のみなさん、ありがとうございました!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...