2023年8月15日火曜日

アダプト来校!

 8月3日(木)

この日もU15のクラブチームアダプトさんが来校してくれました。

岡山県の中でも最も平均身長の高いチームでは?と思えるほど

能力の高い選手と身長の高い選手が揃っている印象でした。

中学生とは思えないスキルの高さを見せてくれて将来が楽しみだと素直に感じました。

我がチームはアダプトさんのように上手い選手はいませんが、チームでバスケットをすることを心がけているので、ゲームとしては納得の内容になりました。

やはり、オフェンスでもディフェンスでもボールのない時間をどう過ごすかがとても大切だと感じた日でした。

アダプトのみなさん、暑い中ありがとうございました!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...