2023年8月17日木曜日

カータークラブ来校!!

 8月7日(月)

以前からお付き合いのある、兵庫県のカータークラブがわざわざ遊びに来てくれました!

今回は1日かけて、試合だけでなく、合同練習もさせていただきました。

特に印象的なのは、U15の選手であるにも関わらず練習に取り組む姿勢がとても良いということです。好奇心が旺盛で、言ったことはすぐにやろうとする。説明をしようと集合をかけると、我先に前に詰めてきて一言一句漏らさず聞こうとしていました。

おそらく、日頃の練習で「人の話を聴く耳と目」を養われているのだと思います。大変感動しましたし、高校生たちもその姿に驚いていました。こうやって育成年代のチームと一緒にやると初心にかえることもできるので大変ありがたいですね。

カータークラブのみなさん、遠方よりお越しいただきありがとうございました!

またぜひお越しください!!





OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...