2023年8月18日金曜日

E-REX、倉敷南中来校!!

 8月10日(木)

急遽、ではありましたが、愛媛県からUー15のクラブチームE-REXと

倉敷南中さんが来校してくれました。

まずは、倉敷南中学校は中国予選を優勝し、全中出場を決めてくれました。

おめでとうございます。

ゲームは3チームで回しましたが、どちらのチームも中学生とは思えないレベルの高さ。

特に愛媛のチームは初めて対戦することもありましたが、誰がキーマンかもわからないまま押し込まれる場面もありました。

トータルで言うと、我がチームの面々もうまくなっていると感じました。

最近では少しトランジションの部分にも目を向けている分、無駄が少なくなったり、ボールに絡まない選手もよく走るようになってきました。

しかし、これを中学生相手ではなく、高校レベルでの体のぶつかり合いの中で走れるようにならないといけません。もう少し体力をつけていかないとなりませんね。

E-REXさん、倉敷南中さん、急なお願いに応えていただきありがとうございました!貴重な経験が積めたと思います!!















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...