2023年8月26日土曜日

号外っ!!倉敷市立南中学校 全中準優勝!!

 本来、ここに載せるべき内容ではないかもしれませんが・・・

8月22日(火)〜8月24日(木)に香川県高松市で行われた第53回全国中学校バスケットボール大会において倉敷市立南中学校が全国準優勝という快挙を成し遂げました!!

全国常連、4強には何度か入っていますが、準優勝は前身の中学校から数えても2度目であると記憶しています。

我が校が倉敷に移転する前から関係はあるチームですが、倉敷移転後からは頻繁にゲームをしてきたので、あの子達がここまで!!という思いは人一倍です。

伸び悩んでいた選手のここ数ヶ月の急激な成長や、他人のピンチを自身のチャンスに変えた選手、何より自分が出場しなくとも、ベンチで懸命に応援し、プレータイムを任された時には全力で持てる力をコートに置いてこようとする姿。感動しましたし、意識が違うと感心しました。

権利の関係で写真の掲載等はできませんが、心よりお祝いを申し上げたいと思います。

引退する選手もいるかと思いますが、また遊びに来てくださいね!!

GW3日目 東海大九州

 5月5日(日) こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな? 東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。 大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど 徹底的に外角シュートでやられました(笑) ...