2023年8月26日土曜日

瀬戸内高校遠征

 8月14日(月)

お盆の最中、先日の中国大会で準優勝された瀬戸内高校さんにお邪魔させていただきました。

冷房がガンガン効いていて非っ常ょーーーーーーに過ごしやすかったです(笑)

さて、今回は午前と午後、2回ゲームさせていただきましたが、

1回目は全てがチグハグ。大人と子供。月とすっぽん。

何も良いところが無く終わってしまいました。監督である私自身、しばらくチームを離れていたのでたくさんのことは言えませんが、何をやってきたのだろう?と日々の取り組みすら見えない内容でした。

午後になると少々スイッチが入ったのか、点数的にはある程度戦うことができました。

私の記憶では、試合開始27分までは食らい付いていけたと思います。この競り合える時間を1分、2分と少しずつで良いので増やしていき、ラスト2〜3分まで競り合う力をつければ、強豪校とも戦えると思います。我がチームが2年生が多く出場するので、どこかに甘さ、幼さが出てしまうところが課題です。

弱いチームなのに嫌な顔一つ見せずにいつも相手をしてくださる瀬戸内高校のスタッフと選手のみなさんにはいつも感謝です。またお邪魔させてください!!








GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...