2023年8月29日火曜日

上田氏によるクリニック!!・・・と特別研修

 8月16日(水)

いつも親交のあるONELYSwakayamaのヘッドコーチである上田氏を招き

クリニックを開催しました!

なんと、真夏の暑い中元気にバッシュとタンクトップを身につけ、一緒になってやってくれるスタイル。こんなアラフォーあまりいませんね・・・(笑)

今回のテーマは能力ではなく、”脳力”いかに考えてバスケットをするか。考えて練習に取り組むか。でした。

最初はぎこちなかった選手たちもいつのまにか上田さんワールドに引き込まれ、黙々と取り組んでいました。

いつも、色んな面でお世話になる上田さん。今回も忙しい最中、わざわざお越しいただき感謝しかございません。ありがとうございました!!












17日(木)には、タンクトップからスーツに着替え、今度は認定NPO法人one-s future代表の上田氏として、作陽学園高校の教職員研修の講師をしていただきました。
「受け止め方で伝え方は変わる」をテーマに約90分対話型の研修をしていただきました。
本当に、バスケだけでなくいろんな勉強をされているとしみじみ感じ、尊敬する仲間の一人です。2日間にわたり、ありがとうございました!!







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...