2023年9月13日水曜日

徳島県 つるぎ高校来校!

 9月9日(土)

徳島県からわざわざ、つるぎ高校さんが来校してくださいました。

選手一人ひとりの身体能力も高く、ハードにバスケットをしてくるグッドチームでした。

我がチームといえば、少し失点が多かった気がします。前半は43ー30で折り返しましたが、この中にも防げた失点があったと考えます。また、フリースローの率の悪さも課題です。

しかしながら、得点をとれるようになってきたのは収穫です。トランジションの部分が以前よりは向上していると感じました。久しぶりに高校生とゲームができてありがたかったです。

つるぎ高校さん、遠いところをありがとうございました!次はぜひこちらから伺わせてください!!











OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...