2023年9月19日火曜日

徳島城南高校、U16岡山選抜来校!!

 9月18日(月)

この日は徳島城南高校さんと、U16岡山選抜との練習ゲームでした。

全てハーフゲームで回したため、色々な形を試すことができました。

チームでやることは頑張れてきていますし、それが我がチームの強みです。

しかし、個の能力、特に個人の勝負感覚は、他チームの選手に劣っていると感じました。

何より、見ていて怖くない。

頑張ることができることはある意味才能ですし、それは十分認めてあげれるレベルにまで達しています。しかし、勝敗を分ける1プレーを確実にものにする勝負感はあまり感じれませんでした。

練習ゲームを通じて、様々なことを学んで欲しいですね。

徳島城南さん、選抜のメンバーのみなさん、暑い中ありがとうございました!!










OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...