2023年11月13日月曜日

トールイージス、岡山東商業来校!

 11月12日(日)

新人戦地区大会の1週間前の今日、トールイージスさんと岡山東商業さんが来校してくれました。トールイージスさんは何度も来校されていますが、夏以降、メンバーが加入してからは初の来校となりました。U15年代とは思えないほどすっきりと整理されたバスケットと、リバウンドルーズに人数をかけてくる部分には苦しみました。

以前からいるメンバーも、新加入のメンバーのおかげで今まで以上に役割に徹し、ストレスの少ないチーム状態になったのではないでしょうか?また、先日の中学校新人大会で準優勝した1、2年生のメンバーも、運動量もありとても良いチームでした。正直、スキルやシュート力ではうちの下級生は負けていましたね・・・。現在地を知り、知った上でどう成長していけるかが鍵ですね。まだまだ始まったばかりですが、中学生相手にリバウンドルーズで競り負けていては話になりませんね。

午後から岡山東商業さんが来校されました。よく知る先生が指導をしていることもあって楽しみにしていましたが、最初のゲームは意地が出ましたが、2本目のゲームは終盤まで競り合う展開に。1日やっているので、最終盤が少しお疲れモードだったかな?と思います。

新チームとしてこの2日間たくさんのゲームができました。ゲームをしないと得れない課題もありますし、練習でしか解決できない課題もあります。わざわざ来校してくれて、たくさんの課題を与えてくれたチームに













感謝して、また来週練習に臨んでいきましょう!!


OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...