2023年11月11日土曜日

ダルマーズ来校!!

 11月11日(土)

この日は新チーム初の練習試合。

同じ地域を拠点としているダルマーズが練習試合にきてくれました。

バスケットの感性溢れるチームです。今回は、メンバーを固定せず、全員にチャンスを!!

というコンセプトで臨みましたが、それぞれの役割をきちんと果たしてくれたと思います。

印象的だったのは、プレー面だけではなく怪我でサポートに回るメンバーが、

審判を積極的に行なったことや、たくさんの機会を与えてもらったにも関わらず、思うような仕事ができなくて顔をくしゃくしゃにしながら涙ぐむ姿を見せたことです。

こういう高校生としてガムシャラであるが故に出る姿を見て、今年のチームも強くなる。

間違いなく良いチームになると確信しました。

相手がU15の選手たちでも、手を抜かずに課題に向かって取り組もうとする姿にこちらも心を奪われました。

決して忘れてはならないのは、そういった機会を与えてくれたのは来校してくれたチームあってのこと。感謝の気持ちを忘れてはなりませんし、我がチームが一生懸命でなければ、来てくれなかったチームだと肝に銘じなければなりません。

ダルマーズのみなさん、ありがとうございました。3年生にとっては残り少ないクラブでの時間ですが、有意義なものにしてください!!








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...