2023年11月5日日曜日

ウインターカップ準決勝

 11月4日(土)

この日はウインターカップ岡山県予選の準決勝が行われました。

相手はIHで16強に入った岡山商大附属高校!!

序盤からバシバシ3Pを沈められ、苦しい展開に。我がチームも、ゾーンディフェンスで

中を絞っていた分、外角からのシュートはある程度仕方ないと思っていながら・・・

とんでもない高確率でシュートを決められ、前半終了時に20−52

後半から少しずつうちも得点を重ねることはできましたが、相手はやはり強豪。簡単に流れを渡してくれませんでした。終わってみれば、64−100の大差で敗退。

しかし、私は何も恥じることはないと思っています。

何より、どれだけ点差がつこうとも、最後まで粘り強く戦ってくれましたし、

3年生にとっては高校バスケ最後の40分でしたが、40分間コートに立ち続け、チームを鼓舞してくれました。

結果は残念でしたが、2年連続でウインターカップ県予選第3位。

胸を張っていいと思います。目標としている全国大会には届きませんでしたが、きっと後輩たちがその意思を継いでくれるでしょう!!

最後まで手を抜かずに戦ってくださった商大附属の皆さんに感謝です。

また、遠方であるにも関わらず、たくさんの保護者の方、OBの方、女子チームのメンバーにも声援をいただき本当に感謝しております。次は応援してくださる人を幸せにできるようこれからも精進していきます。

3年生!!お疲れ様!!君達とバスケットができて本当によかったです!!!





















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...