2023年11月26日日曜日

備中地区新人大会3日目

 11月25日(土)

この日は地区新人大会ブロック決勝でした。

相手は総社南高校さん。高身長の選手がいるグッドチームです。

試合は出だしに少しだけモタついたものの、第2クォーターで勢いに乗ることができました。

しかし、個人的に一番印象深かったのは第3クォーターの10分。

ほぼ1年生メンバーで臨みましたが、8対5でした。

8点しか取れないのは残念でしたが、5失点。失点が増えると交代させようと考えていましたが、なんとか粘り強くリバウンド等にも絡み自分たちのプレータイムを確保しようと頑張っていました。

やはり、与えられたチャンスでどんな自分を、自分たちを見せてアピールできるかですね。

固定観念?をぶっ壊して自分たちも先輩と同じようにできるんだ!とどんどん前向きに取り組んでほしいと願います。

明日は県大会の抽選にも関わる大事なゲームが2本あります。作陽バスケを表現しつつ、エンジョイできるようにしたいですね。

最後に、本日は学校移転後初めて公式戦の会場校を務めさせていただきました。

細かな部分にも気配りをしたつもりでしたが、やってみるとまだまだ課題もあります。

せっかく来校していただける方に少しでも気持ちよく過ごしていただけるために、

チームとしてももっといろんな所に目を向けたオモテナシができるようになっていきたいですね。










GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...