2023年11月26日日曜日

備中地区新人大会最終日

 11月26日(日)

地区新人大会の準決勝、決勝が行われました。

準決勝は倉敷工業さん相手に序盤から走る展開に持っていくことに成功し、

ベンチメンバー全員出場もでき、89ー35で勝利することができました。

失点が少ないのは好材料ですね。

決勝戦は倉敷青陵さん相手にリードはしているものの、なかなか突き離せない苦しい展開に・・・

しかし、こうなることは予想できていました。倉敷青陵さんとゲームをしたら、何故か

自分たちの思うようにいかず、プレーとは別のところで戦ってしまう。

これはもう、癖かもしれませんね。あとはよく知る相手なのでうちのプレースタイルを熟知しているかもしれません。

しかし、その中でも徹底してやりきる力を身につけてほしいですし、相手をシャットアウトする力も身につけてほしいです。

色々なことがありますが、我がチームは3年生が抜けてまだ1ヶ月も経過しておらず、他のチームは数ヶ月経過しています。そういった部分から見ても、今後の成長に期待するところは大きいですね。

とにかく、会場を提供してくださった高校、審判をしてくださった方、応援してくださる方、TOなどをしてくれた方、何より、本気で向かってくれた相手チーム全てに感謝の気持ちを忘れずに、年明けの県大会に臨みましょう!!













GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...