2024年1月28日日曜日

県新人決勝リーグ2日目

 1月28日(日)

この日は決勝リーグ2日目が行われました。

最初の相手は学芸館高校さん。2mの留学生擁する相手です。

このゲームは入りも悪くなく、一進一退の攻防が続き、第3クォーターでは一時逆転することもできましたが、どうしても制空権を取れず、留学生の高さを生かしたプレーと、周りの選手の思い切ったプレーに最後は押し切られました。9点ビハインド・・・とても悔しい敗戦となりました。

最終ゲームは関西高校さんと対戦。第1クォーターから一気に流れを掴まれ、32失点。

第2クォーターは得点が取れず、2得点。後半は、得失点で上回ったため、前半の戦い方に課題を残す結果に。

2日間を終え、残念ながら1つも白星をとることができずに終了。悔しい結果となりました。

ただ、最後まで戦ってくれた選手には感謝ですし、当然のことながら本気でぶつかってくれた相手チーム、寒い中応援してくださった保護者の皆様。全ての方に大きな感謝です。

みんなを優勝に導いてあげることができず、中国大会に連れていってあげることができず、監督として歯痒いですが、この2日間の経験をぜひ次からの練習につなげていきましょう。

お疲れ様でした!!




















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...