2024年1月27日土曜日

県新人大会決勝リーグ1日目

 1月27日(土)

この日は決勝リーグ初日がありました。

初戦の相手は岡山工業さん。敗者復活を勝ち上がってきた厄介な相手です。

序盤・・・久しぶりにゲームの入りが良くありませんでした。相手に21点を許す10分間に。どうしても初めてのリーグ戦に緊張してしまったのか、同じ土俵で戦えている感じがありませんでした。

徐々にペースを掴みかけるも、途中で主力選手の負傷交代などもあり、結局13点ビハインドで試合終了。

不完全燃焼でした。

2戦目の相手は商大附属高校さん。昨年は県内大会全て優勝した強敵です。

このゲームは最初の入りはよく、全員がリングに向かっていってくれました。

4点ビハインドで折り返し。ただ、41失点と、少し失点が多かったのが気がかりでした。

後半に入っても食らい付いていきました。一時は1点差まで追い詰めるものの、

どうしても追い越せない。その間、ターンオーバーやフリースローのミス、ゴール下シュートのミスなどが続き、自分たちで流れを引き寄せることができず9点ビハインドで試合終了。

勝たせてあげることができず、悔しいです。

とにかく、明日も2試合あります。最後まで希望を捨てず、やりきらないと意味がありませんし、相手に失礼です。中国大会進出の望みはまだ断たれていないので最後までチーム一丸となり目の前の試合に集中するつもりであります。

最後に、本日応援に来てくださったみなさん、また、早朝から会場を準備してくださった青陵高校のみなさん。ありがとうございました。引き続き明日もよろしくお願いします。















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...