2024年1月20日土曜日

県新人大会ブロック決勝

 1月20日(土)

県新人大会のブロック決勝が行われました。

今まで、幾度となく挑戦してきましたが、私が指揮をとってから一回も突破したことが

ない大きな壁です。相手は玉野光南高校さん。先週接戦をものにした手強い相手です。

序盤からディフェンスは機能していましたが、オフェンスの部分が重く、

特にトランジションバスケットに中々ならない展開でした。前半は30ー27の

3点リードで折り返し。

3クスタートから少しずつディフェンスも良くなってきて、10点のリードを奪い最終クォーターへ。

4クもじわじわと点差を広げ、終わってみれば72ー58で見事決勝リーグへと駒を進めました。今日の内容でいけば、前半に取れる点を取っておけば80点台には乗ったかな?という内容でしたが、50点台の失点で終えたのは立派でした。

来週はもっと手強い相手が待ち構えています。敗者復活で上がってくる相手も侮れません。

再度気持ちをひとつにして臨んでいきましょう!!

何より、選手たちの力で初の決勝リーグ。ありがたい限りですし、初の優勝、初の中国大会進出に向けもう一つギアをあげたいですね。入試や入試休みなどが重なりますが、感染症や怪我に十分注意していきましょう。

最後に、玉野光南高校のみなさん、良いチームでした。ありがとうございました!






















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...