2024年1月15日月曜日

県新人大会2回戦

 1月14日(日)

この日は県新人大会の2回戦が行われました。

我々はシードだったので2回戦が初戦となりました。

相手は、津山東高校さん。9ヶ月前までいた津山市のチームと対戦ということで縁を感じました。

第1クォーターから気を緩めることなく臨めて前半折り返し時に4失点。

ディフェンスを大切に練習してきた成果を発揮してくれたと思います。

怪我や体調不良で、万全の状態とは言えませんでしたが、チーム全員で闘えたと思います。

また、今回は会場校としてみなさんをおもてなしする側に回りました。

いつも会場を提供してくださる高校さんはいろんな気配りをしていてくれたのだと改めて感じました。自分たちが経験して、初めて知れることも多いですね。

これからはどこの会場に行っても、会場校に迷惑をかけないように、きちんとルールを守って使用することの大切さに気づけたと思います。

来週はブロック決勝です。とにかく、チーム一丸となって闘える準備をしていきましょう!!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...