2024年1月7日日曜日

年初め関西遠征2日目

 1月5日(金)

この日は神戸の彩星工科高校にお邪魔し、彩星工科と関西大学第一高校と対戦させていただきました。

最初は相手のペースに飲まれてしまいましたが、徐々にそのペースにも慣れてきて

とても良い時間になったと思います。他府県のチームはちょっとやそっとでは折れてくれないので本当に良い練習になったと思います。

特に、バスケット以外の部分でも大変参考になることがたくさんありました。

礼儀を重んじる姿勢であったり、相手チームへの気遣い等徹底されているな、と感じました。

怪我人も出てしまいましたが、チームで闘う姿勢は示すことができたと思います。

両チームのみなさん、ありがとうございました。

今回の遠征で肌でかんじたことを、倉敷に戻ってからも継続していきたいですね!!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...