2024年3月2日土曜日

2023年度 卒業証書授与式

 3月1日(金)

いくつになっても、この日は緊張します。

とても大切な日。心配されていた天候にも恵まれ、最高のロケーションで

今年度は倉敷移転後初の、卒業証書授与式となりました。

私は、3年の担任でもあり、学年主任も務めさせていただいたため、

移転後初の3年生になるこの学年と共に3年間歩んできたので、非常に思い入れのある

学年です。

今年の卒業生は少人数ではありましたが、非常に多くのものを残してくれました。無事に進路も決まり、4月以降も学生生活に、バスケットに頑張って欲しいものです。

また、卒業生の保護者の方にも本当にお世話になりました。こちらのわがままも、急な要求も、その他様々な負担も全て、OK(笑)

嫌な顔ひとつせずに快く引き受けてくださいました。我が子だけでなく、チームメンバー全員を愛してくださった保護者の方にも証書を渡してあげたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業生諸君。作陽での3年間で学んだことを、次なるステージで輝かせてください。

更なる飛躍を期待します。ご卒業、おめでとう。そして3年間ありがとう。







OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...