2024年3月10日日曜日

トールイージス、新田中学校来校!

 3月9日(土)

この日は、よく来てくださる2チームが遊びに来てくれました。

どちらもU15のチームでしたが、それぞれにコンセプトを持っているチーム。

我々も、怪我等でメンバーが揃わず、少し不安な面もありましたが、少し新2年生が育ってきている印象がありました。

自分たちで話し合うことや、課題を抽出することに加え、この日はゲーム間に映像ミーティングを入れるという新しい取り組みをしてみました。

すると、自分たちのプレーを客観的に見ることができ、できている、と思っていたことでも

まだまだ課題がある、と認識してくれたようです。

悪い部分にばかり目を向けるのではなく、成長している部分や、良かった部分にも目を向け、

”次に”どう生かすかを語り合えるミーティングになるのであれば、今後もやってみようと思います。

トールイージス、新田中学校のみなさん、ありがとうございました。








OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...