2024年4月18日木曜日

OBA U-18 バスケットボールリーグ2024 2日目

 4月14日(日)

この日はリーグ戦2日目で玉野光南高校さんとのゲームでした。

昨日の反省を生かし、ゲームの入りはマシだったものの・・・

うーん。どうでしょうか。

納得のいく入りではなかったと思います。劣勢、という時間帯もなかったですが、常に優位にゲームを運べる時間帯も少なかったように思います。

特に、相手どうこうより自分たちのしょうもないミス、記録に残るミスも多かったですし、

記録に残らないミスの多かったと思います。3月末の遠征最終日が非常に良い状態で終われたのに、たった2週間で何があった(笑)

すべきこともできず、チームとしてもまとまりを欠き、選手たちの持つ力を知っているからこそ、納得のいかない内容に悔しさをもっています。

高校生はちょっとした理由で簡単に崩れてしまうのかもしれませんが、

自分の内面と向き合える選手が少ないのかもしれませんね。

まだまだ課題は残りますが、なんとか勝利で終われたことは良かった部分でしょうか。

来週はリーグ戦最終戦。今週の反省を生かしてチーム一丸で臨めるようにしましょう!

玉野光南高校のみなさん、ありがとうございました!!











OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...