2024年4月14日日曜日

OBAU-18バスケットボールリーグ2024

 4月13日(土)

今年もリーグ戦の季節がやってきました。

この日は作陽学園VS岡山操山の試合が行われました。

主力が数人いない状態・・・とは言えゲームの入りは最悪。ターンオーバー連続、

相手に簡単にスコアを許してしまう悪い展開に。

正直、ここ最近のゲームで一番悪い出だしではなかったでしょうか。

なんとか後半に立て直し、逆転勝利を収めたものの、お互いが少し荒くなってしまう場面も見え後味の悪いゲームとなりました。

相手に対するリスペクト、環境に対するリスペクトが少し欠けていたように思います。

私が許せなかったのはそこです。高校生ですから、うまくいく日といかない日はあって当然ですが、自分の責任から逃げ、仲間や相手のせいにしている感が許せなかったです。

明日もリーグ戦が組まれています。我がチームが大切にしていることは何なのか。

今一度思い出して欲しいと思います。












OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...