2024年4月3日水曜日

兵庫近県リーグ参加!!

 3月30日(土)31日(日)

毎年恒例の兵庫近県リーグに参加させていただきました。

実は、2年ぶりです。

昨年は移転に伴う引越しがあったため、さすがにこの日程では参加できませんでした。

結論から言えば、チームは徐々に上向きではあると思います。問題を指摘し合う意識も芽生えてきましたし、3年生が3年生らしくなってきました。

その中でも、後輩への言い方、伝え方、表情、態度まで気を配り全員が気持ちよくバスケットに携わるための工夫をしてくれています。

中には、急成長を遂げた選手もいます。しかし、上向きな選手もいれば下向きな選手も出てきてしまうのが世の常・・・

なかなか難しいものですね。まさに「バスケットや部活動は人生の縮図」です(笑)

とにかく、うまくいっているときは調子に乗らず謙虚に、うまくいかないときは歯ぁくいしばって耐えて努力して、また上昇する力を自分で得るしかないです。

今回も2日間たくさんのチームと対戦させていただきましたし、

会場校、運営本部の皆様には大変お世話になりました。さて、明日からは4月。

心機一転頑張らねば!!!やるしかない!!!
















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...