2024年4月21日日曜日

OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日)

今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで

チャレンジリーグへと参加させていただきました。

1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。

新入生にとっては高校生の体の強さや高さなどを経験できる良い機会であったと思います。

一宮高校さんには77対70、就実高校さんには73対62と、どちらも最後までわからない展開でしたがなんとか競り勝つことができました。

一時ビハインドとなりそうな場面もなんとか耐えぬき、入学後2週間も経っていませんが作陽バスケを表現しようと必死になってくれました。先輩たちより多くの得点を取れそうな雰囲気はありますが、やはり失点が多いのがまだ作陽バスケが浸透していない部分だと思います。

我がチームはディフェンスで粘り強く闘うチームなので、これから練習を積んで伸びていきましょう。2ゲーム、80分も新入生だけで試合ができたことは本当にありがたい経験でした。

対戦してくださった2チームもみなさん、ありがとうございました。

また、時を同じくして・・・2年生の有志が近隣の公園の清掃活動に参加しました。

少しでも玉島地区のみなさんのお役にたてたかと思うと嬉しいですし、楽しんで活動してくれた選手にもリスペクトです。今回はリーグ戦と日程が重なってしまいましたが、今度は全員で地域に貢献できることができると嬉しいですね!
















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...