2024年5月6日月曜日

GW3日目 東海大九州

 5月5日(日)

こどもの日です。我がチームからすると、選手の日になるのかな?

東海大九州さんと、付属の東海大星翔高校さんとゲームをさせていただきました。

大学生はシュート主体のチームとは聞いてはいましたが、ここまで打つか!?というほど

徹底的に外角シュートでやられました(笑)

また、長身選手も多く、リバウンドも制されなかなか失点を防ぐことができませんでした。

私個人としては、シュート力もさることながら、パスの強さ、速さ、スナップの強さが印象的でバスケットにおいてパスやスナップの重要性を改めて考える良いきっかけになりました。

しかし、大学生相手にも高校生相手にも粘り強く闘うことは出来始めました。

うまくいかない時も、下を向く選手が本当に減ったと思います。プレーの細かい部分やゲームの流れを読んだプレー等も自分たちで考えながら、コミュニケーションをとりながら実践できればもっと良いチームになると思います!!

九州のバスケットを体験できて幸せな1日でした。相手をしてくださった両チームのみなさん

ありがとうございました!!










GW最終日 福大大濠

 5月6日(月) この日はGW最終日。福大大濠さんに行かせていただきました。 「声だけでも大濠に勝とう」と臨みましたが、アップの時点ですでに圧倒されました。 上手い、でかい、早い、はもちろんでしたが選手たちが感じたのはテキパキ行動する姿や仲間のためによく声を出す姿、練習中はバスケ...