2024年6月10日月曜日

ビーフォース、倉敷南中、サンブレイブス来校!

 6月9日(日)

午後から3つのクラブチームが遊びに来てくれました。

結論から言うと、南中は相当強かった・・・

我がチームの主力が怪我で使えない状態であった、とはいえ

メンバーを落とすとバスケットになりませんでした。

昨年の前中準優勝メンバーよりもバランスやディフェンス面は良いのでは?と思うほどです。

我がチームは1年生を中心にディフェンスの基礎練習を1週間取り組んできましたが、

練習はとてもよく頑張れるようになりましたし、内容も徐々に上がってきています。

しかし、5対5をどう守っていくかのイメージがまだ掴めていない感じですね。

いくら練習を重ねても、実戦で通用しないと意味はありません。

指導者や先輩に言われたことを懸命にやろうとすることはもちろん、言われたこと以外にも自身のアイデアでチャレンジしていけるような状態にしていきたいですね!

・・・2年生は、言われたことはきちんとできるようになっている、はず。

それができていないと感じる者はより一層の努力を!

まだまだ生まれたばかりのチーム3年生がチームにいてくれる間に成長していきましょう。

3チームの皆さん、しかも県外からも!わざわざありがとうございました!










八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...